時計のライフプランナー

五十君商店が考える時計修理とは、お客様のニーズに合わせた、最適な修理方法を提案することです。

時計を長く使用するためには定期的なメンテナンスが欠かせません。また、どんなメンテナンスを行うかでも寿命は大きく変わります。
そんな中、一般的な時計修理店では定型化された修理内容を提供していることが多くあります。
有名時計メーカーであってもそのような対応であることが少なくありません。 当社では長年B to Bで培った修理のノウハウをもとに、お客さまのご要望や時計の状態に合わせたサービスを提供していきたいと考えています。 そういった想いをこめて五十君商店が自信を持って作り込んだ修理のプログラムを「時計のライフプランナー」と名付けました。

時計の寿命はメンテナンス頻度や方法で大きく変わります。 そんな中、一般的な時計修理店や有名時計メーカーは定型化された修理内容を提供していることが多くあります。 当社では、お客さまのご要望や時計の状態に合わせたサービスを提供していきたいと考えています。
そういった想いをこめて作成したプログラムを「時計のライフプランナー」と名付けました。

時計修理に関する新しいサービスをお客様にご提案

  1. Service 01
    サービスの概要

    ご希望に沿った修理内容のご提案

    当社では、店舗またはオンラインで提供される梱包キットに同梱されたアンケートの回答に基づき、修理技術者がお客様のニーズに合わせた見積もりを提案します。 修理の価格を抑えたい方、この機会にメンテナンスをしっかりしておきたい方、それぞれのご要望に沿ったサービスをご提供します。

    当社では、事前アンケートの回答に基づき、修理技術者がお客様のニーズに合わせた見積もりを提案します。 価格を抑えたい方、メンテナンスをしっかりしたい方、等ご要望に沿ったサービスをご提供します。

  2. Service 02
    サービスの利点

    必要に応じてオプションをご提示

    お客様にとって特に思い入れのある時計をお預かりした場合、問題のあったパーツをすぐに交換するのではなく、既存パーツの精度耐久性を引き上げる加工修理のご提案をさせていただきます。 このサービスは、スイスの特別なカリキュラムコースを修了した当社の顧問だからこそ出来るご案内となっております。

    ご要望によっては、不備パーツを交換するのではなく、既存パーツの精度耐久性を上げる加工修理のご提案をします。 このサービスは、スイスの特別なカリキュラムコースを修了した当社の顧問だからこそ出来るご案内となっております。

  3. Service 03
    サービスの提供方法

    品質と信頼性を追及

    常に高品質な修理とサービスをご提供し、お客様に対する信頼を築いてまいります。
    修理が終わった後も、アフターサービスを通じて顧客満足度の向上に努めます。 お客様のお時計をより長くご愛用いただけるように、末永くサポートさせていただきます。

    常に高品質な修理/サービスをご提供し、修理後も、アフターサービスを通じて顧客満足度の向上に努めます。 お客様のお時計をより長くご愛用いただけるように、末永くサポートさせていただきます。

よくあるご質問

  • 他店の方が料金が安かったのですが、その差は何でしょうか?
    価格差の大きな理由は時計修理の技術力の差です。修理屋の商品とは修理の技術力です。価格が安い=技術力が低い、ということになります。
    難易度の低い修理であれば問題ありませんが、オーバーホールなど、業者の技術力を超えた修理の場合は悲劇につながります。修理できずに返品されるだけならまだしも、パーツを壊してしまったり、部品を紛失してしまうということも多々あります。低価格を強みにする修理業者は、ファストフード店と同様、薄利多売のビジネスモデルです。スタッフが大量の注文をこなすために、常に忙しく動いています。そんな中で細かい部品を扱うため、トラブルの発生する確率が高まり、大切な時計が動かなくなってしまうリスクもあります。
    創業90年の五十君商店は、長い歴史の中で数多くの修理実績があり、培ってきた技術力は業界トップレベルだと自負しております。全国の有名百貨店や大手家電量販店など、法人のお客様からもご支持いただいています。そのため、どこよりも安くというわけにはいきませんが、適正価格とご納得いただけるような品質をご提供いたします。
  • 他の修理業者に修理が出来ないと言われた時計でも直りますか?
    むしろお任せください。思い出が詰まった時計が壊れてしまい、さぞお困りのことと思います。弊社は業者様からの難しい修理も多数請け負っており、様々な分野に特化した技術者がおります。 工具や設備も海外から最新のものを仕入れております。他で修理できない時計でも十分修理できる可能性がありますので、ご安心ください。
  • オーバーホール後の保証期間はありますか?
    オーバーホールの保証期間は現行モデル1年、アンティークモデルは6ヶ月となっております。詳細は保証についてのページをご確認くださいませ。五十君商店ではギャランティーカード(保証書)も発行しております。
  • WEBサイトに掲載がない症状なのですが直りますか?
    お気軽にご相談ください。まずは修理の対応可否や概算費用について知りたい場合は、当サイトのオンライン見積もりをご利用くださいませ。
  • 修理の流れを教えてください。
    お申し込み方法は全国対応の宅配修理とお近くの店舗に来店の2種類あります。詳しくはご利用の流れをご確認ください。

ご利用の流れ

  1. STEP1

    フォームより宅配用の
    梱包キットをお申込み

  2. STEP2

    梱包キットの到着から
    梱包・発送

  3. STEP3

    時計到着のご連絡

  4. STEP4

    お見積もりのご連絡

  5. STEP5

    お支払い・修理完了の
    ご連絡

  6. STEP6

    時計発送のご連絡

  • お問い合わせお問い合わせ
  • LINEでお問い合わせ
    LINEアプリがインストールされたスマホなどの端末から、以下の「友だち追加」ボタンをクリックしてください。
  • 友だち追加友だち追加

    二次元バーコード