電話でお問合わせ
お問合わせ

時計修理のご注文(お時計発送~お受け取り)までの流れ

お電話、インターネット、本社上野御徒町店舗(東京都台東区)、新川崎店(神奈川県川崎市)、本川越店(埼玉県川越市)、大阪四ツ橋店(大阪市西区)にて、腕時計のオーバーホール(分解掃除・修理・メンテナンス)を受け付けております。
五十君商店は昭和5年の開業以来、80年以上にわたり時計修理に携わってきた老舗の時計修理店です。
また、JR御徒町駅近くにある本社店舗には、最新の設備と技術レベルの高い技術者が常駐しており、その場でお客様の時計を拝見して、ご相談を承ることもできます。

ご依頼の際は、お電話、インターネット、店頭への持ち込みなど、ご都合の良い方法をお選びください。
ここでは、お電話、インターネットをご利用する際の時計修理のお見積もり~ご注文~お受け取りまでの流れをご説明いたします。

修理依頼(時計のご発送)

メール・電話にて無料見積もりのお申し込み

時計のオーバーホールや修理の無料見積もりをご希望の方は、お電話(0800-500-4146)もしくは当サイトのお問い合わせフォームにまずご連絡ください。

弊社では、お客様が大事な時計を安心してお預けできるよう、オーバーホールをご希望の方には、「無料梱包キット」をご用意しております。
お問い合わせの際にお預かりしたご住所にお送りさせていただきます。
同梱の腕時計用収納ケースに入れてご発送いただき、無料にて費用のお見積もりをいたします。
なお、オーバーホールを伴わない修理(部分修理)をご希望の場合、送料のご負担が発生いたします。予めご了承くださいませ。

オーバーホールのサービスをご利用の場合、アフターサービスとして1年間の保証をお付けし、遅れ進み等の微調整も無料で対応いたします。
日頃のメンテナンスを行っていない場合は、見えない時計内部のサビ、汚れ、不具合が進行している可能性がございます。
修理のみをご検討中のお客様も、これを機にメンテナンスとしてオーバーホールのご利用をご検討いただければ幸いです。

梱包キット到着

時計の無料梱包キット画像

梱包キットが到着したら中身をご確認ください。以下4点が入っております。

  • ・着払い伝票
  • ・時計収納ケース
  • ・パッキン
  • ・本説明書

お手元の時計を梱包

上記写真のように時計ケースに時計を入れてください。時計ケースのチャックを閉めてパッキンで包んでください。
送らせていただいた段ボールに入れて封をしてください。同封の送り状を上に貼り完成です。

ご注意ください!

お送りいただくのは時計本体のみでお願いします。時計の箱、保証書(ギャランティカード)、袋などは破損、紛失の責任を負いかねますのでご注意ください。

集荷依頼

  • ヤマト運輸

    QR Code

    webもしくは、お近くの営業所より集荷依頼をお願い致します。
    集荷のお時間のご指定などは営業所の方とご相談ください。

  • 佐川急便

    QR Code

    webもしくは、お近くの営業所より集荷依頼をお願い致します。
    集荷のお時間のご指定などは営業所の方とご相談ください。

到着から修理完了までの流れ

おおよその納期が記載してあります。ご一読ください。

弊社より到着の連絡

時計の開封・検品・システム入力

時計到着後、こちらで開封・検品・システム入力を行います。その後、ご連絡をさせていただきます。その日の入荷の量により1~2日程度(土日・祝日を除く営業日)のお時間をいただきます。

お見積もり/修理進行・中止

お見積もり/修理進行・中止

到着連絡から2~3週間でお見積もりのご連絡をメールでいたします。メールの返信にてご進行・中止のご連絡をいただいた上で作業にはいらせていただきます。 修理期間はおおよそ1ヵ月ですが、特殊な修理や部品調達修理はこれ以上かかる場合がございます。(お見積りの際に納期をお伝えいたします)

修理出来上がり・ご発送

修理出来上がり・ご発送

修理が出来上がりましたら、メールにてご連絡いたします。 その際にお支払い用サイトURLとログインパスワードをお知らせいたします。ログインして、お支払(クレジットカード、銀行振込、代引き)の手続きをお願いいたします。 お支払いの確認後に発送させていただきます。

ご注意事項

■ 修理中止・コピー品の場合は着払い、修理不能の場合は元払いになります。
■ 1万円(税抜)以上の修理品の場合は送料はサービスになります。
■ 代引き決済の場合、1.5万円以上の修理品は更に代引き手数料もサービスいたします。

出来上がりや、お支払い方法について、少しでも不安がある場合はいつでもご連絡ください。
修理完了品はヤマト運輸または佐川急便で発送いたします。発送状況は下記、お荷物問い合わせサービスでご確認いただけます。

  • ヤマト運輸

    QR Code

    こちらのwebサービス、またはお近くの担当営業所に直接お問い合わせください。

  • 佐川急便

    QR Code

    こちらのwebサービス、またはお近くの担当営業所に直接お問い合わせください。

メール・電話でのお問合わせ

TEL:0800-500-4146
■ 受付時間: 平日 9:00~18:00
■ 休業: 土日・祝日
※修理は24時間受け付けておりますが、ご返信・発送などは上記の時間帯となります。

時計修理・メンテナンスのコラム

Return Top