時計修理の最後の砦 ER時計修理サイト

  • お電話でのお問い合わせ
    0800-500-4146
    電話受付時間:平日9時~17時 ※お電話が繋がりにくい場合は、メールでお問い合わせください。
  • 各店舗へのお問い合わせ
  • 【御徒町本店】
    03-3835-2592
    [営業時間]平日9時~19時/土曜9時~17時(日・祝日定休)
  • 【府中店】
    042-319-2050
    [営業時間]10時~19時
    ※武蔵府中ル・シーニュに準ずる
  • 【新川崎店】
    044-589-6225
    [営業時間]10時~19時(水・日定休)
    ※14:30~15:30は休憩時間
  • 【本川越店】
    049-298-7572
    [営業時間]10時~21時
    西武本川越ぺぺの定休日に準ずる
  • 【大阪四ツ橋店】
    06-6536-0330
    [営業時間]平日10時~18時(土日・祝日定休)

時計修理・
メンテナンスのコラム

来店から修理完了までの流れ

初めてご来店いただく方は、「どうやって依頼するんだろう」「何か事前の準備はいるのか」など、疑問や不安があるかと思います。

そこでここでは、ご来店からお見積もり、修理後のお支払いまでの流れを、順を追ってご紹介いたします。

受付・ヒアリング

店舗受付
ご来店いただきましたら、店内受付までお越しください。
経験豊富な店舗スタッフが、お時計の状態やご希望の修理について詳しくヒアリングさせていただきます。

ご来店の際にはWebサイトから事前に来店予約していただくとスムーズにご案内することが可能です。

アンケートの回答

スタッフがヒアリングシートを記入している間に、お客様には簡単なアンケートにご回答いただきます。
以下の選択肢から、ご希望に合った修理内容をお選びいただきます。

アンケート内容
お客様のご要望に沿ったお見積りのご提案をさせていただくため、下記の項目にチェックを付けてください。

  1. 精度※1・耐久性※2にこだわりたい(技術料別途加算)
  2. 外装※3にこだわりたい(部品代別途加算)
  3. 精度・耐久性・外装の全てを可能な限り直したい(技術料・部品代別途加算)
  4. 少しでも安く費用を抑えたい

※1 通常修理時の基本精度は、以下のとおりです。
 ・現行品(機械式)= -5~+15秒/日
 ・アンティーク・ヴィンテージ品 = ±60秒/日
 基本精度よりも精度を高めたい場合には、「1」 か「3」 にチェックを付けてください。
※2 劣化してしまっている部品を削るのではなく、叩いて圧縮して形を整え直す事で耐久性の向上が見込めます。 古い時計を使い続ける為に有効な修理内容です。
※3 ガラス、文字盤、針、バンドなどの外装品の修理・交換となります。

お時計のお預かり(お見積もり)

実際のお時計の状態、ヒアリングの内容、アンケートの回答を基に修理プランとお見積もりを作成いたします。

通常お見積もりには2週間程度のお時間をいただいております。
※繁忙期には3週間程かかる場合がございます。

修理プラン・お見積もりのご提示

再度ご来店いただき、修理プランのご提示とお見積もりについてご説明いたします。

弊社では時計のライフプランナーとしてお客様のご要望にあわせ、A・B・Cの3つのプランをご用意しております。

お見積もりプラン

  • Aプラン: 時計の状態が良く、分解して洗浄し、油をさし直しながら組めば治る場合
    (必要最低限の修理)
  • Bプラン: 上記プランAに加え、1時間程度の追加作業が加わる場合
    (必要修理+精度・耐久性や外装の修理)
  • Cプラン: 国産メーカーの50年以上経過したモデルや、独立時計師による製作時計など、複雑な技術が必要になる場合

これまで五十君商店では、Bプランのような修理の場合、追加作業全ての工賃を頂戴しておりましたが、新サービスにおいては、それらの追加作業をパッケージングし、従来よりもご利用いただきやすい料金帯に変更いたしました。

Cプランは、貴重なお時計を出来るだけ長くご利用いただきたいという想いから新たに作り上げたプランです。

製造から長い年月を経たモデルや、希少性の高いお時計は特殊な修理が必要になる場合が多くあります。
五十君商店で長年活躍してきた技術者だからこそ対応できる修理内容も多くあるため、納期はA・Bプランよりも長めに頂戴する場合がございます。

Aプランをご希望の場合でも、お時計の状態によっては、Bプランのお見積もりをご提示する場合がございます。

店頭ではスタッフがどのような修理を行うのかや、お見積もりの内容を詳しくご説明いたします。

実際のお見積もりサンプル(Bプラン)※クリックで拡大
時計修理の見積り

用語集では時計修理に関する用語の概要をご説明しております。
あわせてご覧いただくことで、より具体的に修理内容をイメージしていただくことが可能です。

なお、宅配修理や一部の店舗では、お見積もりを承認いただいた時点で料金のお支払いをお願いしております。
詳しくはスタッフよりご説明いたします。

お時計のお預かり(修理)

時計のオーバーホール

修理プランとお見積もりにご納得いただけましたら、改めてお時計をお預かりし、修理を行います。
修理にかかる期間については、お時計の状態や修理内容によって異なりますので、都度スタッフからご案内いたします。

過去の修理実績については時計修理事例のページからご覧いただけます。

お時計のお渡し・お支払い

修理完了後に再度ご来店いただき、お時計の状態をご確認いただいた後、料金をお支払いいただきます。

※宅配修理や一部の店舗では、お見積もりの際にお支払いをお願いしております。
詳しくはスタッフよりご案内いたします。

店舗ではクレジットカード、電子マネー、QRコード決済のご利用が可能です。

対応可能な支払い方法
クレジットカード
タッチ決済対応: VISA、Mastercard、JCB、American Express
タッチ決済未対応: UnionPay銀聯、Diners Club、Discover Card

電子マネー
交通系電子マネー、Apple Pay、iD、QUICPay

QRコード決済
d払い、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、auPAY、J-Coin Pay、Smart Code、WeChat Pay、UnionPay、Alipay+™ Partner

アフターサービス

保証カード
五十君商店でオーバーホールを実施いただくと、最大1年間の保証がつきます。期間中の自然故障は無償対応いたしますので、安心してご利用ください。

※保証期間や保証対象はお時計の種類や状態によって異なります。詳しくは 保証について のページをご覧ください。

店舗のご紹介

五十君商店は現在5店舗を展開しています。
各店舗、お客様のニーズに合わせた最適な修理方法をご提案いたします。

ぜひお近くの店舗をご活用ください。

御徒町店(本店)
住所:東京都台東区上野5-24-1
電話番号: 03-3835-2592
営業時間:平日 9:00~19:00、土曜 9:00~17:00
休業日:日曜日・祝日 夏季休業・年末年始休業

府中店
住所:東京都府中市宮町1丁目100番地 武蔵府中ル・シーニュ1F
電話番号:042-319-2050
営業時間 :10:00~19:00
休業日:武蔵府中ル・シーニュに準ずる

新川﨑店
住所:神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-5 パークタワー新川崎1階
電話番号:044-589-6225
営業時間:10:00~19:00(14:30~15:30は休憩中です)
休業日:水曜日・日曜日

本川越店
住所:埼玉県川越市新富町1-22 西武本川越ぺぺ1階
電話番号:049-298-7572
営業時間 :10:00~21:00
休業日:西武本川越ぺぺの定休日に準ずる

大阪四ツ橋店(西心斎橋店)

住所:大阪府大阪市西区新町1-3-12 四ツ橋セントラルビル1階
電話番号:06-6536-0330
営業時間 :10:00~18:00
休業日:土日・祝日 夏季休業・年末年始休業

各店舗とも事前の来店予約が可能です。ご来店時にスムーズにご案内することができますので、ぜひご活用ください。

コラム トップに戻る

最近の投稿

人気記事

コラム トップに戻る

こちらのコラムも
よく
られています

コラムカテゴリから探す

ONLINE STORE

時計の工具やケア用品も
五十君商店にお任せください!

五十君商店は時計修理・部品工具販売の卸売りとして創業したため、世界中に調達ルートを
確保しています。時計を知り尽くした五十君商店が厳選するアイテムで、時計を長く大事にお使いください。

お電話、メール、LINEで
お気軽にお問い合わせください。​

お電話でお問い合わせ

0800-500-4146

電話受付時間:平日9時~17時

メールでお問い合わせ

LINEでお問い合わせ

LINEアプリがインストールされたスマホなどの端末から、
以下の「友だち追加」ボタンをクリックするか、
「QRコード」を読み取ってください。